*

先日ブログで発信してから、既に1ヶ月以上・・・

いかにブログを書いていないかが良くわかります。

今日から12月、いよいよ後1ヶ月で今年も終わりです。

さてさて、テーマに書いた講演会ですが、

実は裾野で見学会を開催したK様のご主人と一緒に

行ってきました。

20161130_183841

20161130_184215

20161130_191248

 

自分の考え方を見つめなおす良いきっかけになりました。

自分の後ろの席には、現役高校生(沼津市内の高校の野球部)が

30人くらいですかね~、そろって座っていました。

これから親になる彼らに向けたメッセージ、

そして現在、子育て真っ最中の親御さんへのメッセージ、

台本のないスピーチですが、話を聞いていて笑いあり涙あり、

自分の斜め前の女の方は、何度も涙をぬぐっている姿が見えて、

母親の我が子への愛情をすごく感じました。

きょーれつな印象だったのが、世のサラリーマンの大多数が

家に帰ったときに口にする「あ~疲れた」の一言が、

我が子の大人になることへの希望をなくしている。

子供は親の毎日の「あ~疲れた」の一言から、

「大人になるって、疲れるんだ」と感じるそうです。

俗に言う洗脳ってやつですね。

他にもいっぱー話を聞きましたが、文章で伝えることは

なかなか難しいです。

でも、とっても良い刺激になりました。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

コンシェルジュの水口です。

11月も今日で最後、2016年も残すところ

一ケ月になりました~早いですね~

田中建築工業も今週末の12月3・4・5日は

今年最後の完成見学会を開催致します!

mit_3697

場所は最近コメダ珈琲もできた沼津市大岡の

カタクラパークの西側ぐらいにある新築のお家です!

どんな感じのお家かというとシンプル&ナチュラルなお家です

外観はこんな感じです

img_8871

 

南東の道路に面した日当たり抜群な50坪弱の土地に

img_8873

 

床面積は35坪の4LDKのお家です。

沼津で昔から人気のある大岡の土地という立地で

子育て世代で共働きのご夫婦には理想のお家だと思います!

mit_3814

玄関横には土間収納があります

玄関からすぐにリビングに入り

mit_3659

20帖の吹き抜けのあるLDK

mit_3665

ダイニングテーブルは置かずに対面キッチンのカウンターで

ご飯を食べるというスタイルです。

なんといってもI様のお家は家事同線が素晴らしい!

img_8856

 

 

キッチン➡納戸(部屋干しスペース)➡洗面➡UB

という家事同線

img_8844

部屋干しが出来る納戸スペース

mit_3802

リビング階段を上がると

mit_3747

2Fに上がったらホールからすぐに洗濯物を

干せるベランダへ直通できて

ベランダは寝室にも繋がっています。

ちなみに冬の寒い時期や天気が悪いときは

リビングから見上げた時の見た目は悪いですが

吹き抜けホールの空間も暖かく陽が入るので

mit_3755

お洗濯ものがすごく乾きますよ~

我が家は花粉症の時期や冬時期はほぼほぼ

吹き抜け空間に干しています(笑)

mit_3770

mit_3643

ベットルーム

img_8862

 

プラス3帖のWICクロスがかわいいですね♡

最近クロスメーカーさんも腰下にデザインが入っている

オシャレなクロスを出していますね~

mit_3703

 

おもわずゴロンと横になりたくなっちゃう

癒され空間の和室

mit_3797 mit_3798

リビング横の日当たりが良いグリーンアクセントの和室

畳も琉球畳の色もホワイトカラーのライトイメージで

扉3枚分がオープンになり間仕切りも出来るスタイルです

きっとママさん達のこれ欲し~が沢山あって参考になると思います

今年最後の見学会!(^^)!

是非ご参加下さい!

田中建築工業 水口 悟

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


託児所保育士の髙橋です。

先日、秋晴れの週末に函南にあるオラッチェへ!

皆さん行った事はありますか?

%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%a7%ef%bc%91

動物がいっぱいいます。

%e7%be%8a%e3%83%a4%e3%82%ae%e7%89%9b%e4%b9%b3%e7%89%9b%e4%b9%b3%e6%90%be%e3%82%8a

羊・ヤギ・馬・ロバなどなど

餌もあげられます。

意外と大きい乳牛に驚き、乳搾りは断念(>_<)

 

%e5%9c%b0%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%a7%e5%ba%97%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf

お土産も充実。

地ビールは受賞もしている様です。

大きなダンシングサンタに大喜びの子ども達(^O^)

%e3%83%89%e3%83%83%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%a7%e3%80%80%e5%ba%97%e5%85%ac%e5%9c%92

ペット連れにも子ども連れにも楽しい!

そして・・・主婦の私に嬉しいのは・・・

 

%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e5%a4%a7%e6%a0%b9%e8%b5%a4%e3%81%8b%e3%81%b6

大きな大根150円!

カブに見えますが、白い方は大根だそうです。

 

子どもがいると困るのが、雨の日の過ごし方。

先週末雨(>_<) 海老名まで足を伸ばしてみました。

img_20161127_095623img_20161127_101847img_20161127_101843img_20161127_101917img_20161127_102250img_20161127_101403

室内ですが、汗をかく程 遊べます!!

ここの良い所は0才から2才さん限定の遊び場がある所↓

img_20161127_101436img_20161127_101454

 

 

そして、小学生にオススメなのは、ゲームコーナー。

img_20161127_101750メダル撮り放題!!

img_20161127_101940

別料金ですが、土日限定でクッキングや工作が楽しめるイベントもあります。

ちなみに、私たちが行った日は、300円でスイーツデコやぬいぐるみデコが出来ました。

さてさて、次の週末はどこに行こうかな(^-^)

 

託児所主催のクリスマスイベントの準備も進んでいます。

2016年のクリスマスイベントは、12月19日月曜日です。

沢山の方が来て下さると嬉しいです。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは!託児の三枝です。

最近寒かったり暑かったり、寒暖差が激しく、毎日半袖体操服を貫いていたうちの子も発表会の前に熱を出して今日は早退です(^^;;

半袖体操服を貫いて風邪ひかないならかっこつくけど、普通にひきました(笑)

みなさま、風邪をひかないようにあったかくしてくださいね♡

 

ところで先日、久しぶりに友人と家族で会う約束をし、お店も指定されました。

場所は沼津のアーケード街なんですが、なんだかよくわからず、家族で携帯ナビを見ていたら荷物いっぱい抱えたおばちゃんが、「なに?どこ行きたいの!?」と。

店の名前を言うと、「あ、そこね、知ってるから連れて行ってあげるわ!こっちよ!」と、重たそうな荷物を抱えてるにもかかわらず、歩いて案内してくださいました。

すごーく親切なおばちゃま♡と思っていたのですが、いくつも角を曲がりどんどん細い道へ誘われ(^^;;、なんだか妖しーいくらーい路地へ、、、なんだか不安になってきました。アジアの国だったら、案内終了時に案内料を要求されたりすることが普通にあるなー。拒否したら後ろから怖いおじさんが出てきたりして、、、なんてことが頭をよぎった頃、「ここよ!じゃあ楽しんで〜♪」と軽快に去っていくおばちゃま。

 

、、、ごめんなさい、疑って(汗)

 

やっとたどり着いたそのお店には怪しい路地とは裏腹に底抜けに明るい女将さんが素晴らしい接客をしてくれて、出てくるお料理も美味しい!

しかも、そのあとに女将さんが津軽三味線を、演奏してくれました!間近でこんなにじっくり三味線を聞いたのは初めてだったのですが、すごい迫力!しかもお歌もすごい!かっこいいんです。

しかもしかも、年中さんのお子さんが店の中からひょこひょこ出てきて一曲歌を披露してくれました。娘さんも迫力ある綺麗な声でした。

ところがこのお店の素敵なところはそれだけではなかったんです。

娘さんが過ごすお部屋がお店の奥にあって、食べ終わったうちの娘と友人の娘ちゃんはそのお部屋で一緒に遊ばせていただけました!

なかなか子連れでゆっくり大人がお話したりできるお店ってないので、子どもは子ども同士、大人は大人同士ゆっくり楽しめて久しぶりに素敵な時間を過ごすことができました。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


沼津工務店 水口悟

紅葉

2016/11/28 | 水口悟

こんばんは

コンシェルジュの水口です

山の木々が色づいて紅葉し始めて秋ですね~

p-08

なんて思っていたら先週末は激寒でビックリ!!

御殿場や山間部雪が降っていきなり冬到来な感じですね…

寒いのは苦手です…体調管理に気を付けましょうね!

23日は勤労感謝の日でお休みだったので

三島市大場の商店街のお祭り「だいばざーる」に参加してきました

ネーミングが安直でなんか好きです(笑)

大場にあるセブンイレブンの向かいにある呉服屋さんの

「よしだ」さんご夫婦がお友達で店内にもいろんなお店が

出店していてお友達がたくさんいてワイワイ楽しめました♫

呉服屋よしださんでは「きらく場」という、もっと

気楽に気軽に着物を楽しもう~というコンセプトで活動していて

だいばざーるのイベントでも、

きもの体験があったので着せて貰いました!

img_5328

写真だとわかりずらいかもですがデニム地の着物です!

意外と似合ってません?(笑)

写真の真ん中の紅葉カラーの綺麗な着物を着ているのが

若女将のともちゃんです(^^♪

最近、「きもの男子」が流行っているとかいないとか…

女性は七五三や成人式・結婚式で着物を着る機会が

ありますが男性は着物を着る機会ってありませんからね~

亡き父はお正月には着物を着てたな~って思い出して

着物欲しいな~って思っちゃいました(笑)

その後に

虹の郷の紅葉のライトアップが日曜までやっているので

前から行きたくて行ってきました!

img_8750

 

綺麗に紅葉してました

img_8755

昼間の紅葉の方が綺麗だと思いますが

間に合わず…次回また紅葉狩りしたいです!

img_8759

この時期の虹の郷はコスプレイヤーが多いと

ウワサには聞いていましたが…

本当にたくさんいました(笑)

img_8794

 

コスプレイヤーだけでなく

若い人から年配の方まで寒かったですが沢山の人で

賑わっていました

img_8817

 

着物もそうですが、昔は紅葉を見に行こう~なんて

思いもしませんでしたが、紅葉を見て本当に癒さる私は

やはりアラフォーだな~

やっぱり日本人だな~と感じる2016年の秋でした。

田中建築工業 水口悟

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちは、営業アシスタントの木村です。

寒いですね~(・:゚д゚)

 

STUDIO LUXEはもうクリスマスモードです♪

ジャーン!!エントランスです!

15171083_1115595861843577_4630580516278082046_n

大きなクリスマスツリー!先っちょが光ってない~(笑)

って言うと、真っ先に動いてくれるのは誰でしょうね・・・?

 

大体いつも、設計の當間さんが動いてくれます!

 

これはミラノのお部屋です!

1480043446092

14800434506871480043458819

夜は凄くきれいですね♪

なかなか上手に写真が撮れてます( ✧Д✧) カッ!!

1枚目の写真なんか素敵じゃないですか?

カメラがいいのではなく・・・・・

撮影者がいいのではなく・・・・・

お部屋がいいのです(・∪・)

 

ミラノのお部屋は本当に写真が綺麗に撮れます!

撮影用にお部屋を借りる方も多いですよ♪

 

話は変わりますが、12月3日(金)~5日(月)

沼津市大岡で完成見学会があります☆

お時間あります方は行ってみて下さい!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは★

営業アシスタント 安松です。

沼津に越してきて初めての秋~冬。

なんて暖かいの~~!!と絶賛してました♪

が、今日は一気に冬の気配…

娘の幼稚園でもインフルエンザで学級閉鎖のクラスが出たり…と、

体調管理をしっかりしなきゃな~と心がけてます!!

 

スタジオルクスのエントランスに大きなツリーが♪

雪だるまと佐野さんもいますよ~~★

1124%e2%91%a0

クリスマスまであと1ヶ月ですね♪

行事ごとって大好きなので、なんだかウキウキします!!

 

ここ最近、2回ほど、託児所のお手伝いに行ってきました★

息子がお世話になってるので、ちょっぴり参観日気分。

朝からポロシャツを着る私に『せんせ?せんせ?』と、ニヤニヤする息子。

お友達と一緒に折り紙したり、顔を見合わせ笑ってみたり、謎の会話をしてたり、

できるよアピールしてみたり。

何だか成長したな~としみじみ。

おうちでは見られない瞬間もあり、微笑ましく感じました♪

子供たちが楽しく遊べるよう、色々と準備や工夫をして下さる先生たちに本当感謝です!!

そして、お迎えに来られたママたちを見て、急に甘える子供達の姿。とっても可愛かっです♪

 

 

今日も雨でお外に行けない子供たちは、セミナールームから元気な声が!

よーいドン!!

image1

11242

フラフープしたり、ボールであそんだり。

絶対、楽しいですよね~!!

image5

この環境、とってもありがたいな~と感じています。

 

色々なイベント企画中です♪

託児所も利用できますし、皆様ぜひ参加してくださいね!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


こんばんは(^^♪

土地アドバイザー伊藤です。

今日は寒い一日でしたね…( ゚Д゚)

富士山も真っ白ですし。

昨日がかなり暖かかったので、

体がおかしくなりますね。

今日のような寒い日には、

やっぱり……

熱々のラーメンとか、チャーハンとか……

あ”あ”~~~~!!!

食べたいなぁ。。

dsc_3432-1

dsc_3506

近いうちに行こうかな♬(#^^#)

チャーハンで幸せになれるので、

とっても庶民的土地アドバイザーですョ(≧▽≦)笑

皆さんは、寒くなると何が食べたくなりますか?

(有)田中建築工業のお家は、

高性能断熱材でとっても暖かいので、

冬場の一家団欒もいい感じになりそうですね♪

これからお引越しのオーナー様には

楽しみがいっぱいですね♪(#^^#)

ではまた♬

土地アドバイザー伊藤でした☆彡

 

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


 

こんばんは(^o^)

土地アドバイザー伊藤です。

今年も行ってまいりました!!!

浅草へ!

また今年も熊手を・・・♬

dsc_4022 dsc_4024 dsc_4026 dsc_4027

相変わらず混雑していました(;・∀・)

でもまあ、活気があって良かったですね♬

来年のことより、まだ今年の仕事も

たくさんありますから、

まだまだ頑張らないとなぁ~~(;・∀・)笑っ

皆さんも、機会があれば行ってみると、

なかなかいいもんですよ!

浅草 酉の市♬

 

ではまた(^.^)/~~~

土地アドバイザー伊藤でした☆彡

 

http://www.iiuti.com/category/event/

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


こんにちは!今月も2棟の完成現場がありまし!

先日 予約制の見学会を行いました!

その時の写真です。

北欧風になりましたー

_s__15605770_s__15605769_s__15605768_s__15605767_s__15605766

http://www.iiuti.com/category/event/

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 


PAGE TOP ↑